これが僕のカットスタイル。この姿勢の安定感のためにスクワットしてます。
こんにちは。
吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。
美容師さんってカットする時コロコロするイスに座ってカットしているイメージが強いですかね?
僕がカットさせてもらってるお客様は分かっていると思うのですが僕は立ってカットします。
理由は単純にそっちの方が切りやすいんですよね。
あと切る位置がスライス(カットする時に引く線)で毎回微妙に変わるのでひざで見やすく切りやすい高さに毎回調節しています。
男性の刈り上げとか襟足の1番下とか長い髪の毛をカットをしている時なんかはこんなんなってます。
よく。
「疲れないですか?」とか
「腰痛くないですか?」みたいなの聞かれるんですが全くです。
この為にスクワットで下半身鍛えてますから(笑)
もうこれで慣れてるから今「座って切ってみて」と言われてもイヤですね。
ていうかできないと思います。
よく美容師あるあるでクツの中に髪の毛が入るとか服に髪の毛付くとかあるんですが髪の毛が付く人ってコロコロに座ってる人だと思うんですよね。
座ってるとお客様に近いところに足おかなきゃいけないですしね。
僕クツに髪の毛入ったことないですよ。
降ってきた髪の毛も華麗なステップでよけます。
いかに自分の身に髪の毛が付かないように綺麗にカットできるかに命を燃やしています。
綺麗な仕事は綺麗なスタイル作りに繋がっていると思いますからね。
なのでこれからより安定したスクワットスタイルをキープできるように日々トレーニングに励んでいきますね。
コメントを残す