2024-04-02 Posted by cocokara

ソメイヨシノが満開になる前に田無駅前の陽光桜は散り始めてます

コツコツ更新コウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

先週末に東京も桜の開花宣言がされましたね

桜の開花宣言はソメイヨシノが基準とされているので早咲きの桜はちょっと桜じゃない疎外感を感じがちですが立派な桜ですよね

有名な早咲きの桜といえば河津桜があります

河津桜はかなり早いですよね

もうとっくに咲いて散ってます

田無駅前にある陽光桜

ちょっとだけ珍しい早咲きの桜で陽光桜というものがあり

自宅近くの田無駅前に咲いていてもうそちらも満開を過ぎて散り始めてます

なんかソメイヨシノよりこういう方が好きなんですよねー

河津桜とか陽光桜とか枝垂れ桜とかメインじゃないアクセントになるサブキャラ的なサブ桜

こういった桜があるからこそソメイヨシノが活きてくるんですよね

まぁでも結局1番キレイなのは

『ソメイヨシノの乱れ咲きー!!』

みたいな感じになるんですけどね、、

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする