2021-12-06 Posted by cocokara

【うたくん図工ランド記録】楽器を作ろう!!

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

上の子うたくんが絵を描いたり工作をしたりする図工ランドというところに通っています

その図工ランドの作品を紹介していくこのコーナー

今回のテーマは【楽器を作ろう】です

太鼓と昔の日本の楽器(鳴子)

ということでいきなりうたくんの作品からどんっ!

太鼓が2つと昔の日本の楽器の鳴子です

太鼓は大きさの違うものを2つ作りました

バチを失くさないようにはめるところも上手にできていますね

あともう1つは鳴子です

パタパタさせて音を鳴らす昔の日本の楽器です

うたくんよくこの楽器を知ってましたよね

音楽の時間で習ったんですかね

僕もこの楽器の形は見たことがあって

「あー、こんな楽器あったよねー。でも名前が分からない、、、」

っていうことで【昔の日本の楽器】でググったら出てきて鳴子(なるこ)って初めて知ったんですよね

こんな身近に無い楽器も想像して作れてうたくんなかなかやりますねー

はなまる!!

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする