2021-11-12 Posted by cocokara

今年も酉の市に行って熊手と宝船を取り替えてきました

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

酉の市で買った熊手を家に、お店には宝船を置いています

そして今年も酉の市がこの間ありましたので平日にこの間やっていた空いている一の酉で新しいのに取り替えてきました

宝船をちょっとだけ大きくした

昔は取り替えるたびにどんどん大きくしなければいけないルールがあったみたいですが今は同じ大きさでも問題ない感じになっているみたいです

ですが今回はお店の宝船をちょっと一回り大きくしてきました

まぁホントにちょっとなんですけどね

金の亀がかわいいです

家の熊手はミニサイズ

【神頼みするのではなくて人生は自分の力で切り拓く】ってマインドで生きていますが、まぁ別にマイナスなことではないし縁起物はやっておいてもいいのかなと

みなさんもまだ二の酉が11月21日にあるので行ってみてはいかがですか?

そこそこ大きい神社だとどこでもやってると思うので是非

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする