2021-10-23 Posted by cocokara

仕事でスマホを常にチェックしている日々ですが全く何も苦じゃないです

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

WEB予約やLINE予約やクリームズクリームの注文の連絡がスマホに来るので寝ているとき以外は常にスマホをチェックしています

そんなスマホをずっと気にしている日々なのですが全然苦じゃないです

別にスマホに縛られているという感覚は無い

なんかスマホが生活の主流になってからスマホ依存とかいう言葉も出てきて

スマホに縛られたくないからあえて見ない時間を作るとかいう人もいますよね

でも別に僕は依存してるという感覚も無く

さっき書いたようにもうスマホは生活の主流になっているので依存を通り越して普通のことになっているんですよね

スマホに予約の連絡が来るのが普通なんです

電話で予約が主流だったときに【固定電話依存症】とか言ってました?

言ってないですよね

そういうことです

だから「自分はスマホ依存かな?」って気にしてる人は安心してください

スマホは今の生活にはなくてはならないものなので依存とかいうレベルの話では無くなってますから

まぁでもデトックス的に1日見ない日を作るとかできる環境の人はやってみてもいいかもしれないですねー

僕はいつでも連絡ができる今の環境の方が楽なので、常にスマホをチェックしてたとて、営業時間内にしかできない電話で予約を受けるより全然いいです

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする