2021-10-21 Posted by cocokara

真ん中の子いとちゃんと下の子まれちゃんの七五三をしました

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

昨日は真ん中の子いとちゃんと下の子まれちゃんの七五三を2人一緒にしました

お参りしたのはいつもお世話になってます家の近くの田無神社です

平日だったので空いててよかったです

満年齢と数え年のハイブリッド七五三

実は今いとちゃんが6歳でまれちゃんは3歳です

まれちゃんは満年齢でちょうど3歳なのですがいとちゃんは数え年で7歳ということになります

やるならもちろん2人とも満年齢で合わせた方がいいのですが、また来年もやるとかめんどくさいんで満年齢と数え年のハイブリッド七五三で1回で一気に終わらせることに

写真館で和装の写真も

お参りの後は写真館に行って和装での撮影もしました

まれちゃんはイヤイヤ期真っ只中なのでちゃんとできるか心配でしたが、ちゃんとできるどころか顔をちゃんとキメることもできてました(笑)

上の子うたくんは男の子でもう5歳で終わったし、いとちゃんもこれで2回目の七五三は終わりです

あとはまれちゃんの7歳のときですねー

七五三さん3人やるの大変だと思ってたけどあっという間です

というか実は前回うたくんといとちゃんは満年齢で3歳と5歳でちょうど一緒だったのでそのときも兄妹でやったんですよね

だから2回分省略できてます

だって男1人と女2人の合計5回やるのはホント大変じゃないですか

今回もハイブリッドだけど一緒にできてよかったー

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする