2020-09-09 Posted by cocokara

頭皮が臭うのはもしかしたら洗い過ぎが原因かもしれません

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

まだまだ暑い日が続き頭皮が臭うのが気になるという悩みがある人が多いのではないでしょうか。

意外かもしれませんがもしかしたら洗い過ぎが原因かもしれません。

髪の毛を洗うのは1日1回がおすすめ

そもそもなんで頭皮が臭うかというと、頭皮から皮脂が出てその皮脂が酸化することが原因としてあります。

そしてこれだけいつも暑いと夜と朝に2回髪の毛を洗う人もいると思います。

「2回洗った方が清潔でいいじゃん!」

普通はそう思いますよね?

ですが皮脂は頭皮を守るためには必要なもので適度にあっていいんです。

なので何度も洗って無くしてしまうと頭皮が『皮脂を出そう皮脂を出そう』と逆に過剰に出てきてしまいそれが頭皮の臭う原因となってしまう場合があり得ます。

もちろん頭皮が臭う要因は1つではなくていくつかの要因が重なり臭うのでこれだと言い切れる訳では無いのですが、、、

意外な原因の1つとしてこちらの洗い過ぎを今回は紹介させていただきました。

僕のおすすめは夜のシャンプー1回です。

もし朝に寝汗を流したいと思うならシャンプー剤を付けないで洗い流すだけにするのがいいかなと思います。

そうしたら過剰に皮脂を取り過ぎることはないと思いますよ。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録ください

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...


人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です