2020-07-22 Posted by cocokara

髪の毛を乾かさないということは頭皮がジメジメ梅雨状態ということです

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

なんだか梅雨が長引いてますねー。

このままだと7月に梅雨明けしないんじゃないですかね。

8月まで梅雨が明けないとかあんまり記憶に無いです。

とここで梅雨繋がりで髪の毛と頭皮の話です。

髪の毛を乾かさないで自然乾燥させると、、、

たまにドライヤーを使わないで自然乾燥で髪の毛を乾かしているっていう人がいますがあんまりよくないのでやめた方がいいんです。

なぜかというと頭皮が高温多湿の梅雨状態になるからです。

ホントの梅雨みたいに長時間ずっと高温多湿ではないので流石に頭皮にカビとか生えないとは思うのですが、雑菌が繁殖して臭いやすく衛生的によくないです。

自然乾燥だと頭皮によくないのはもちろんですし、髪の毛のまとまりも出にくいので今までドライヤーしてなかった人は是非ドライヤーを使って乾かしてみてくださいねー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。

お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です