2020-06-27 Posted by cocokara

ヘアドネーションに関する悪徳団体が増えているらしいので気をつけてくださいね

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

この間Yahooでこんなニュースが出てました。

 山本美月さんや相武紗季さんなど人気女優たちの参加で、一躍日本でも注目を浴びている「ヘアドネーション」。活動に参加する人も増えてきている半面、業界を悩ませるトラブルも増えてきているという。ヘアドネー

ヘアドネーションに関する悪徳団体や詐欺が増えているみたいです。

団体側からの連絡はありません

騙されないためにはどうすればいいかというと、向こうから連絡があったら無視するということですね。

ツイッターなどで「ヘアドネーションしようかな」とかつぶやくと「その髪の毛をこちらに送っていただけませんか?」みたいなのがあるみたいなんですけどそういうのに反応はしない方がいいです。

ヘアドネーションの正式な団体側から連絡をするということは絶対に無いそうです。

寄付する団体はジャーダックがおすすめ

僕がおすすめするヘアドネーションの団体はジャーダックです。

JAPAN HAIR DONATION & CHARITY(通称:JHD&C,ジャーダック)は、寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。

日本で初めてのヘアドネーションの団体です。

ホームページでも活動報告や活動内容などを詳しく開示していて信頼があると思います。

7月からお店で代わりに発送できずにお客様自身での発送となりますが、それまでウチでは預かった髪の毛は全てジャーダックに送っていました。

毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです先日、大阪のジャーダックへ行って実際に現場を見て、話を聞いてヘアドネーションに対する理解が深まりました。その時のブログがこちらです。ショート、ボブ専門美容師になりました。詳しくはこちらのブログをどうぞご覧ください。ご新規のお客様はカットのお値段が6000円の消費税で6600円になります。ココカラを初めてご利用の方は必ずこちらをお読みください。自分でもヘアドネーションしようと2年以上髪の毛を伸ばしています↓電話での問い合わせ...

なのでよく分からないところに送らずにジャーダックに送ることをおすすめします。

JAPAN HAIR DONATION & CHARITY(通称:JHD&C,ジャーダック)は、寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。

人の善意を利用して金儲けしようとする人っていうのはやっぱりいるので騙されないように気をつけましょうね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする