2020-06-24 Posted by cocokara

うたくん図工ランド記録【再開しました】

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

緊急事態宣言でお休みしてましたうたくんが通っていた図工ランド。

絵を描いたり工作をしたりする教室なのですがそちらが再開されました。

今まで記録として毎週ブログに残していたのですがまたこちらも再開です。

自由工作でまめきち君のおうち

今回は自由工作の日で何もテーマは無くて自由に工作していい日でした。

何作ってもいいよと言われたら逆に何作っていいか分からなくなりますよね。

でもそれは子どもの発想力ですからすぐに思いついて作れたみたいです。

出来上がったのがこちら。

まめきち君のおうちです。

まめきち君っていうのは図工ランドの妖精というかキャラクターみたいなものですね。

ここはリビングですかね。

2人のまめきち君がくつろいでます。

こちらの部屋は芝生的なものが敷き詰められて気持ち良さそうですね。

2階はテレビの部屋です。

なかなか上手にできてますね。

感染予防対策はしっかりしていました

4人で大きなテーブルを使うのですが、アクリル板のようなもので4つに区切られていていたり、マスク着用は必ずなど感染予防対策はしっかりしていました。

自粛するのも大事ですが子どもの学びや新しい体験などを止めてしまうのも良くないことです。

なので感染予防と学びを両立させてやっていけたらいいですね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする