2020-04-05 Posted by cocokara

小学1年生のうたくんが割り算を理解していてすごい

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

僕らが住んでいる西東京市ではゴールデンウィーク明けまでの休校延期が決まりました。

上の子うたくんは今年度から1年生ですがまだ学校は行けず、、、

1年生なのに割り算してます

まず最初に言っておきますがこれ親バカの息子自慢の話です(笑)

うたくんはまだ1年生なのにこの前割り算を理解して1人で紙に書いてました。



簡単な割り算ですがちゃんと理解してるみたいです。

Kouyuu
割り算って何年生から勉強するんだろう、、、?

1年生になりたてで割り算ができるってちょっと早いってなんとなくは分かるんですよね。

でもどのくらい早いんだろうと思って調べてみたら簡単な割り算をはじめて勉強するのはなんと3年生からでした。

Kouyuu
いや、2年も早いとか天才かよ

(他にもできる子たくさんいると思うけど)

YouTubeで覚えました

これ家で頑張って勉強教えたり、塾に通って教わった訳ではないんですよね。

どうやって覚えたかというとYouTubeです。

寝る前に時間が余ったときに自由にYouTubeを観る時間を与えているのですが、キッズYouTubeっていう子ども向けの動画ばかりを集めたアプリがあって。

それを観ていて覚えたみたいです。

YouTubeを観せることは悪いことだと思われがちです。

ですがそうとは限りません。

もちろんくだらない動画もたくさんありますがちゃんと勉強もできたりもするんですよね。

今の時代タブレットなどで勉強するって大事になってくると思うんですよね。

って今さら改めていうことでもなくてもう当たり前のことなんですが。

外国だと休校中オンライン授業をやっているところが多いのに日本は宿題を出されるだけとかってかなり遅れてますよね、、、

なので子どもたちには正しい使い方を覚えてもらってそういったものを良い方向に使ってもらいたいですね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする