2018-11-14 Posted by cocokara

武蔵野八幡宮の酉の市へ行ってきました。ちょうど火曜日だったので行けて良かったです。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

酉の市へ

今年の11月の13日は二の酉だったのですが火曜日なので昨日、行くことができました。

お店の近くの武蔵野八幡宮ですね。

酉の市って毎年11月あたりに3回あって熊手とかを買ってお店に飾ったりして商売繁盛をお願いするやつなんですが。

11月の近い日に3回あるんです。

11月1日の一の酉の日は行ける時間なかったんですよね。

昨日は火曜日の昼間っていうのもあって全然混んでなくて行ったらすぐにちゃちゃっと買えたんでよかったです。

商売繁盛の大事なことだからしっかりやらなければいけないようなことなんですけどね。

こういうのちゃちゃっと済ませちゃいたいたちなんですよ。

正月のお参りも行くには行くけどすぐに済ませたいです。

Kouyuu
人生は神頼みじゃなくて自分の力で切り開くもんでしょ!

って思ってるけど一応行くっていうね。

熊手タイプでは無く宝船タイプ

うちは熊手タイプじゃなくて宝船タイプにしてるのですが去年はこんなの。

そして今年は。

あんまり代わり映えはしませんが。

昔は毎年大きくしていかなければいけないみたいなのがあったんですけど今はそういうのはそんな無いらしく。

去年と同じ大きさで。

ウチのお店はそんな広くないしドンドン大きくしても飾る場所無いですし。

今はよほど良いことがあった年でない限り大きくしなくていいらしいです。

ついでにお参りもして。

全く高望みはしません

高望みはしません。

家族5人貧しい想いをしなくて無事に暮らせるだけで、ただそれだけでいいです。

そしてできれば子供3人が全員中学から私立の都心の学校とかに行って、高校からは全員私立のインターナショナルスクールとかに入って、全員私立の大学に行って、全員留学とかもして大丈夫なくらい稼げますように(笑)

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です