2018-11-04 Posted by cocokara

本日11月4日の日曜日はお店がお休みになります。僕はうたくんと2人きりの時間を過ごします。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

本日は月に1度の日曜日休みの日。

予定としては妻(ぴーちゃん)がお友達の家に真ん中の子いとちゃんと下の子まれちゃんを連れて行き。

僕は上の子うたくんと2人でお出かけ。

大人1人と子供1人の贅沢な時間

この大人1人と子供1人の時間ってめちゃくちゃ贅沢なんですよね。

「大人2人と子供1人とかの方が手厚くていいんじゃない?」って思う方もいるかもしれませんが2人きりの方が密な時間が過ごせます。

大人2人だと大人同士での会話とかがどうしてもあったりしますよね。

2人きりだとホントに1対1だからしっかり向き合った時間を過ごせます。

子供が3人になって1対1の時間っていうのが減ってきているので大切にしたいです。

いとちゃんが産まれるまでの2年半はうたくんと1対1の時間がたくさんあったんだろうけど、、、全く忘れました(笑)

『失って初めて気付く大切さ』みたいな感じで。

やっぱり当たり前だったことが当たり前じゃなくなった時に貴重だと感じるものですよね、当たり前だけど。

やはり日曜日に休まないとこのような時間は作りにくいですから。

妻(ぴーちゃん)が友達の家に行くにしても、他の家は日曜日休みのお母さんがほとんどで平日休みの仕事してて毎週日曜日に働いてる人なんていないですからね。

またこれからも月1で休んでいこうと思います。

ですが。

12月は休みません

12月は定休日の火曜日のみのお休みになると思います。

みなさん髪の毛を綺麗にして年を越したいですよね。

12月は混み合うことが予想されるので月1の日曜日休みは無しで。

たけしげはその予定ですが、ニシムラは基本は日曜日休みになっています。

ですがニシムラもお店に出れる日がたまにあるのでネット予約のスケジュールを確認してもらえればと思います。

保育園が日曜日やってないのでどちらか休まなければいけないんですよね。

よろしくお願いします。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です