2018-09-29 Posted by cocokara

フリック入力を始めて3ヶ月。やっと慣れてきました。続けてみるもんですね。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

ちょっと前に連打入力を卒業してフリック入力を始めましたと言っていたのですが。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。みなさんフリック入力してますか?入力する文字を指でスライドさせるようにして打つやり方なんですが。このようになっているのを打ちたい文字にスライドさせます。「いやいや、知ってるってか当たり前じゃない?」って思ってる人も多いかと思います。若い子でスマホからケータイ持ち始めた人はフリック入力やってるのかなと。僕みたいなガラケー時代が長いオジサン世代はずっと連打してたわけですからスマホになったからって急にフリック入力しないで連打を継続している人がもしか...

あれから3ヶ月ちょっと。

最初は全然慣れてなくて、連打入力よりかなり遅かったです。

でも「練習して慣れないと」と思って遅くてもフリック入力をずっと続けていたら最近やっと慣れてきました。

今でも間違うことがたくさんあるのですが文字の配置もだいぶ分かってきて何も考えずに打てるようになりました。

やり始めは。

Kouyuu
え、できない、、、これ無理かも

って思って最初の1週間くらいで諦めかけたんですけど。

やればできるもんですね。

そして『継続は力なり』をここに証明します(いや、文字で書いてるだけでホントにフリック入力早く出来てるか証明されてないじゃん)

っていうね。

まぁ、なんでもそうですよ。

新しいことにどんどんチャレンジするのももちろんいいですが継続が1番大事なことかも。

てかどっちも大事ですね。

やらないと決めたモノの損切りと、大事なことの継続ですね。

話はそれましたが連打入力してて「フリック入力なんて」って思ってるみなさん。

絶対フリック入力の方が早いのでオススメです。

最初は全然出来なくて超遅いスタートですがすぐ慣れますので是非。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする