2020-03-22 Posted by cocokara

髪の毛を切っても髪質は変わりません

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

みなさん一度は都市伝説的な話で、髪の毛を切ったら硬くなるとか、ヒゲを剃ったら濃くなるとか聞いたことがあるかもしれないですね。

ですがそんなことは無いと思っています。

簡単に説明していきますね。

毛は死滅細胞

毛の硬さなどは毛根によって決まっています。

なので生える前からどのような形なのか、どのような硬さなのか、それは最初から決まっているんです。

それに加えて髪の毛に限らずどこに生えている毛も全て死滅細胞なんです。

なので出てきた髪の毛のその後の状態は毛根にとっては知ったことない話なんですよね。

切ってところや剃ったところで毛根自体には何も影響が無いのでその行為で毛質が変わる訳が無いんです。

ということで切ったり剃ったりしたら髪質が変わるの都市伝説はウソだという話でした。

髪質を変えたければ食事や生活習慣の改善や頭皮のケアが大切になってきますよー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...


人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする