2018-08-05 Posted by cocokara

ダイエットには飲み物に気をつけるのがいいかも。最近は炭酸水も種類が多くて飽きないですね。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

この夏はしかし暑いですねー。

水分補給はもっぱら炭酸水です。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。突然ですが僕、炭酸水が好きなんです。夜に家ではお酒は飲まないのでビールがわりに炭酸水。あと日中仕事中にも1本。全く味のしないやつか、レモン風味のやつを気分によって飲み分けてます。色々種類があるんですけど最近出たザ・タンサンという炭酸水がめっちゃ安いし炭酸も強いしいい感じでハマっちゃってそればっかり飲んでます。コンビニで買うと100円ちょっとするんですけど西友だとなんと68円!発泡酒じゃない缶ビールだと250円くらいですからね。飲み屋でビール飲んだら500...

このブログを書いてた時はザ・タンサンばかり飲んでたのですが最近は色々なやつを飲んでます。

辛口の炭酸がお気に入り

特にジンジャー系にハマってます。

ウィルキンソンのやつですね。

他には辛口。

こちらもジンジャーっぽい感じです。

甘くなくていい感じなんですよね。

この表記が全部0な安心感。

ダイエットしてる人とかって結構飲み物に気をつけた方がいいですよ。

野菜ジュースやスムージーは要注意

野菜ジュースとかスムージーとか健康に良さそうなんですけど以外と糖分が多いですね。

砂糖は入ってないかもしれないですけど野菜や果物自体の糖分が以外とあるので。

ペットボトルのジュースやコーヒーでも砂糖や果糖ブドウ糖液糖と表記されているものはまず飲まないですね。

果糖ブドウ糖液糖は砂糖ではないですが果糖なので糖質ですね。

ジュースは液体なので吸収が早く体にスーッと入っていくので個体のものより太りやすいかもしれないですね。

甘味料もなるべく避けたい

砂糖や果糖ブドウ糖液糖が入ってなくても甘いものは人工甘味料が入っています。

直接的には人工甘味料自体は太る原因にはならないのですが飲み過ぎは良くない気がします、、、

ホントに以外と飲み物に気をつけたらカロリー抑えられると思いますよ。

せっかく食事に気をつけているのに砂糖が入ってコーヒーとか果糖ブドウ糖液糖の入ったジュースばっかり飲んでたらもったいないです。

スタバのフラペチーノもラーメン一杯分のカロリーって言いますしね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする