2018-04-03 Posted by cocokara

洗い流さないトリートメントは必ず付けた方がいいですよ。ココカラでは髪質などに合わせて2種類あります。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

みなさん洗い流さないトリートメントは付けてますか?

ベリーショートの人以外は必ず付けてほしいです。

「いや、お風呂でトリートメントするからいらないです。」

そう思う人はたくさんいると思うんですけど髪の毛をドライヤーの熱から守ったり乾燥を防いだりするのは洗い流さないトリートメントが重要なんです。

なんでかっていうとお風呂場でのトリートメントって言っちゃったら流しちゃいますよね?

少し表面に残ったりすると思うんですけど基本は当たり前ですけど流れちゃってるので乾かす前などに洗い流さないトリートメントを付けた方が絶対にいいですね。

さっきも書きましたがドライヤーの熱から守ってくれたり乾き過ぎないように保護もしてくれます。

そして乾き終わった後にまた仕上げに付けるとなお良しです。

ウチでは基本2種類の洗い流さないトリートメントを使っています。

1つはミルボンの「エルジューダエマルジョン+」です。

クリームタイプで髪の毛に馴染みやすく乾燥を防いでくれます。

もう1つはヴィラロドラの「ルーセンスラッテエモリエンテ」です。

こちらもクリームタイプでミルボンの方よりちょっとゆるいかなって感じです。

オーガニック志向の人向けはヴィラロドラの方ですね。

ノンシリコンになっていて匂いも自然のアロマの優しい香りです。

ミルボンの方は保湿重視の人にオススメです。

しっかりした硬い髪質の人でも柔らかく仕上げてくれます。

お値段は「エルジューダエマルジョン+」は120gで税抜¥2600。

「ルーセンスラッテエモリエンテ」は125gで税抜¥2800。

洗い流さないトリートメントなので毛先に付けるだけでいいのでそんなにすぐ無くなることはないと思いますよ。

洗い流さないトリートメントでヘアオイルを思いつく人もいるかと思うのですがウチでは使っておりません。

Kouyuu
なんかオイルの質感好きじゃないんですよね。

全然オイルもいいと思うんですけど好みですね。

オイルは確かに髪の毛1本1本をコーティングしてくれるんですけど全体のまとまりで言ったらミルクタイプがオススメなのでウチではオイルは使っていません。

髪の毛がある程度長い人やカラーしてダメージがある人など洗い流さないトリートメントは必須ですので是非使ってみてくださいね。

もし今まで使ってなかったとしたらドライヤー後の仕上がりが全然違うのでビックリすると思いますよ。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です