2018-03-03 Posted by cocokara

いつか役立つ日の為に。英語の勉強を始めました。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

最近実は英語の勉強を一から始めたんですよね。

もともと学生の頃から英語は全くダメダメで。

三単現のSとかも今回改めて勉強して知ったというか。

いや、当時はさすがに覚えていたと思うんですけど全く記憶に無くなっていたというか。

Kouyuu
え?なんでここ複数形になってんの?どゆこと?

ってな感じで。

学生の時に英語苦手すぎてヤバかったんです。

本当に基本の中学英語から始めました。

これは辞典みたいに分厚く中学3年間がまとまっています。

問題もちょこっとあるのですが読むだけ系のやつです。

なので問題多めの中学1年のやつも買ってみます。

何ごとも基本が大事。

一から勉強し直しです。

「なんのために英語なんか?」

最近子供が英会話教室に通い始めまして。

Kouyuu
英語なんて生きる為に必要ないでしょ。

とか思ってたんですけど中学高校の時に1番必要な教科ですよね。

この先英語は必要なことですし、英語だけは子供たちに教えてあげたいなと思いまして。

今のところ英会話教室は楽しく通ってくれていて良かったです。

それと大人になったこれからでも、いつか役に立つ日がくるのかなぁと。

特に期限は決まっていなく気長な勉強になるのでコツコツやっていきますよ。

1日15分だけでも単語1つずつでもコツコツと。

大人になったら勉強しなくなるのはダメだと誰かが言ってました。

子供に勉強しなさいとか自分が勉強してないのに言えないですしね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です