2017-10-09 Posted by cocokara

朝霧jamなら小さな子供を2人連れても楽しめる。

こんにちは。

吉祥寺のフェス美容師ニシムラです。

年に1回の朝霧jamにしか行かないんですけどね。

そうです。

今年も1泊2日のキャンプで朝霧jamに行ってきました。

日本で1番のフェスはなんですか?

フジロックですか?サマソニですか?

いいえ。

Kouyuu
朝霧jamです。

規模はフジロックの10分の1でステージも2つだけ。

それでも最高なのは朝霧jam特有のゆるさのせいか富士山のせいか。

自然はもちろん。

タイムテーブルもステージ2つな上に時間的にもルーズでバンバンLiveやります!

みたいな感じじゃないのもいいんです。

家族連れにはぴったりのフェスです。

今年もファミリーたくさんいましたねー。

ということで今年は下の子も2歳になったので去年よりはだいぶ楽に。

まずはテント設営。

ビックアグネスのテント。

ちょっと珍しいのか、毎年たくさんのテントがある中で同じものを見たことがないです。

買う時ちょっとこだわったかいがありましたね。

そしてちょっとゆっくりしたらキッズランドへ。

このようなスペースがあるのも朝霧jamのいいところ。

自然の木の積み木したり。

記念の手形ぺったんしたり。


木の手作りコースター作ったり。

芝生をソリで滑ったり。

太鼓叩いたり。

こんな風にたくさん遊べるので子供たちも楽しめます。

家族写真も撮ったのですがビックリするくらいの逆光で顔が見えない、、、

友達グループと子供たちが遊んでもらったり。

友達みんなには僕らが子供2人で大変なところ色々手伝ってもらって感謝です。

夜はテントから見るステージがキレイです。

そして凄かったのは夜の富士山。

真上に月で帽子をかぶってるみたいな富士山。

幻想的でしたー。

朝日の富士山も凄かったんです!

キレイですねー。

これだけでも来たかいがあるって感じです。

ところで肝心のLiveなんですが子供の面倒も見ながらということでなかなか観れませんでした。

でもテントのところからでも結構聞こえてくるのでゆっくり座りながら聞こえてくる音楽に体を揺らす。

みたいな。

今回、唯一の子供を任せてステージの前まで行って観れたのがYogee New Wavesです。

この通称ヨギー、CDもいいんですがLiveかなり良かったですねー。

ちょっと感動しました。

っていう感じで子連れフェスはガッツリLiveを楽しむことはできないですが朝霧jamだと総合的にゆったり楽しむことができますね。

今年から貸しテントも始まりました。

マイテントが無くても大丈夫。

バスツアーもあるのでフェスに行ったことが無いフェス初心者にも朝霧jamがオススメですよ。

僕はこのフェスの魅力にとりつかれてしまいまして。

他のフェスも何個か行きましたがどんなフェスも、もう全く興味がありません。

これからまた1年間、朝霧jamの為に頑張って働きます!

今回は土日なのにお休みありがとうございました。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です