2017-10-05 Posted by cocokara

パーソナルトレーナー美容師が教えるまずトレーニングするなら何から始めればいいのか?

こんにちは。

この世に生きる全人類に筋トレをオススメします。

吉祥寺の筋トレ美容師改めパーソナルトレーナー美容師のニシムラです。

今回は、なんかめっちゃ筋トレ勧めてくるけど、、、

「何からやったらいいかわからないわぁ」という人にトレーニング始めるならこれ!というものを紹介します。

それはスクワットです

本当なら。

Kouyuu
全身やってください。

と言いたいところですが最初から全身やるのは大変だと思うのでとりあえず1種目から。

慣れてきたらだんだん増やしていったりするのがいいかと思います。

スクワットの何がいいかと言いますと。

全身の筋肉の7割が下半身にあります。

なので足の筋肉を鍛えることにより効率良く筋肉量が増やせて基礎代謝を上げることができます。

カロリー消費は基礎代謝がほとんどです。

(ランニングなどのカロリー消費は基礎代謝より少ないです。20キロとか40キロ走るなら別ですが。)

なので足の筋肉を付けて代謝を上げるのがダイエットへの1番の近道だし下半身がしっかりしていれば疲れにくい体質にもなれます。

お腹を凹ませたい時に腹筋を鍛えるのがいいと思っている人がいるのですが確かに内側は筋肉が付くかもしれないです。

だけどお腹が凹むかといったら別の話で。

実はスクワットがぽっこりお腹に1番効くトレーニングなのです。

「でもそんなこと言っても、足ばっかり太くなっちゃうわぁ、困っちゃう。」

って思いますよね?

大丈夫です。

それはほぼほぼないです。

スクワットを続けていて足が太くなったという人がいたら、それは食べ過ぎかなんかです。

そう。

Kouyuu
太っただけです。

穏やかな接客で有名な仏のニシムラも(自分で言うなよ)トレーニングに関してはスパルタです。

ズバッと言っちゃいます。

女性がトレーニングで足を筋肉で太くするにはかなりの重量を担いでみっちりやらないとならないです。

トレーニング直後はまともに歩けないくらい。

それくらいやらないといけないんです。

だからボディビルダーはすごいんです。

Kouyuu
尊敬します。

ということでスクワットの良さがちょっとでも分かってもらえたでしょうか?

「やり方は?」

僕のスクワットはそんなこだわりがなく肩幅に足を広げてひざを曲げるだけ。

それだけです。

最初はやり方なんて気にしなくていいんです。

とにかくまずやることですね。

回数は最初は10回くらいでいいですね。

慣れてきたら増やしていきましょう。

ということで今回はスクワットのお話でした。

次回のパーソナルトレーナー美容師編でまたトレーニングや食事のことも書いていきますね!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です