2020-01-07 Posted by cocokara

上の子うたくんが仮面ライダー卒業。プリキュアは観てます。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

うたくんが仮面ライダー卒業

日曜日の朝の子どものテレビといえばテレ朝の8時半のプリキュアからの9時の仮面ライダーからの9時半の戦隊ヒーローですよね。

フジテレビ派のゲゲゲの鬼太郎からのワンピース派の人もいるみたいですがウチはテレ朝派でした。

ですが上の子うたくんがずっと観ていた仮面ライダーが急に嫌いになったみたいです。

なんか『なんとかなく観なくなってきた』というより嫌いになった感じで。

Kouyuu
仮面ライダー観ないの?

って聞くと「こわいから観ない!」って言うようになって。

仮面ライダーって最初は味方が強くて絶対勝つんだけど、話の中盤になってくると敵も強くなってきて、1話の中でも負けて終わる話もあったり。

そういうのが嫌みたいで。

Kouyuu
正義が負けてツライ気持ち分かるよ、、、

ということで最近は完全に観なくなり、その流れでその後の時間にやる戦隊ヒーローも観なくなりました。

プリキュアは観てます

でも仮面ライダーの前にやるプリキュアは毎週欠かさず観ていて。

一応女の子向けのではあるのですが楽しそうに観てます。

これも戦いはあるのですが1話の中で負けそうになるけどほぼ勝つというパターンですし、実写じゃなくてアニメですし。

あとプリキュアって圧倒的ポジティブな展開なんですよね。

いや、大人でも勇気もらえますよ。

偏見が無いのはいいのかなと

もうすぐ小学生で自分の考えが出てくるころです。

『カワイイは女の子でカッコイイは男の子』

『髪が長いのが女の子で髪が短いのが男の子』

『ピンクは女の子で青は男の子』

みたいな固定概念もつくころです。

なので

『女の子が観るべきであるプリキュアを男の子が観るなんてキモい』

みたいな発想にもなりそうですがそのような時代遅れの考えにはあまりなってはいないようで。

でも普段はカッコいいものが好きだったりするんですけどね。

プリキュア普通に面白いですからね。

ということで仮面ライダーを卒業したうたくんですが、大きくなってきてまたハマるかもしれないですよー

僕も30代になってからまた仮面ライダー好きになって普通に毎回欠かさず観てたシリーズもありますし。

2個前のシリーズの仮面ライダービルドはハマってほぼ全部観てました。

最近の仮面ライダーは大人が観ても面白いですよねー

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。

お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする