2023-10-02 Posted by cocokara

今年は6年振りにキャンプイン音楽フェスの朝霧JAMに行ってきます

コツコツ更新コウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

いやー、約3週間後に迫ってきました6年振りの朝霧JAM

3大フェスと言われるフジロックよりもサマソニよりロッキンよりも全然最高なフェス

それが朝霧JAM

まず暑いから夏フェスが嫌いですし

でも暑いから夏フェスが嫌いを差し引いても最高なのが朝霧JAMです

色んなジャンルのアーティストが観れる

朝霧JAMはフジロックが主催しているスマッシュというところが運営しているのでアーティストは国内海外どちらも毎年しっかり安定しています

そしてフジロックより渋いアーティストになっていてイケイケロックとかイケイケポップなアーティストはほとんどいません

朝霧JAMのJAMは【ごちゃ混ぜ】みたい意味らしいです

なのでホントに色んなジャンルのアーティストが出ますね

上の子が1歳の頃から行っていた

僕が最初に行ったのは結婚する前だったのですが、結婚してお店をはじめてから上の子が1歳のころに家族で行きました

その後も子どもが産まれるタイミングとかが重ならない限り真ん中の子も1歳のときに行きましたし2年空くことはなく

上の子は3回、真ん中の子は2回行きました

6年前は下の子が生まれたタイミングで行かずで

そして下の子が1歳ちょっとになった5年前に行こうとしたときみなさんもまだ記憶にあるのではないでしょうか

地球最大規模と言われたあの台風が来た日です

予報円がすっぽり日本を覆ってたやつですねー

そしてその翌年からコロナ禍

去年4年振りに朝霧JAM自体は復活したんですけど行くタイミングを逃し

今年ようやく行くことができそうです

朝霧JAMは大好きなフェスで「毎年行こうねー」って話してたのにまさか6年も空くとは、、、

4歳に最後に行った上の子ももう10歳です

下の子は5歳にしてようやく朝霧JAM初参戦になります

今年から3連休のところではなくて2週間ずれての開催

今年で20回目の開催になるのですが毎年2週目のスポーツの日(旧体育の日)のところの3連休のところでの開催でした

ですが今年は2週間後ろにずれて今年は10月21(土)22(日)の開催になります

ウチ的にはスポーツの日のところの土曜日は子どもの運動会だったのでかぶらなくて良かったんですよね

でも場所が富士山の麓なので寒さが心配ですが、、

まぁ今年は秋も暖かいので大丈夫かなぁ

これは6年前の朝霧JAMでの富士山です

またこんな景色が見れるかなー

晴れたらいいなぁ

ということでそこの土日と次の日もちょっと休憩でお休みします

週末ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする