2021-09-14 Posted by cocokara

キャッシュレスが進んで財布と小銭入れを分けてよかったです

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

もう3年くらい前ですが手作りの革製品を作っている人に注文をして財布と小銭入れを作ってもらっていました

財布はお札とカードだけしか入れるところのない作りで薄くなるように

あとコンパクトな小銭入れ

色を揃えてセットアップにしてもらいました

しばらく使っているので革の経年変化がいい感じです

こちらとても気に入っているのですが今では財布と小銭入れをバラバラにしてホント良かったなと思っています

キャッシュレスが進んだから

なんでかというとキャッシュレスが進んで現金をほとんど使わなくなったからです

なので現金を使うときだけ小銭入れを持って行って使うという感じになっています

現金のみのお店とか今ほぼ無いので例えば自動販売機とかですかね

でも自動販売機も最近はスマホで払えるようになってきましたよね

いやー、めちゃくちゃキャッシュレス進んできていて嬉しいです

現金とカードのみさえも嫌

あと昨日の出来事なんですけど買い物しようとしたら現金かカードしか使えなくて

財布は持っておらずスマホで払えると思ってたもんだから結局買えずじまいで、、、

レジで「じゃあいいですー」ってなっちゃいました

もはや現金かカードのみっていうのも「え、、、」って感じです

スマホ決済も様々あるのだから何かしらを導入してほしいですよね

なのでましてや現金のみなんて、、、、ちーん

です

もう財布を持つのさえめんどくさくてどこでもスマホ1つでいきたいです

あ、こういうときのためにスマホケースでカードを入れられるやつがあるからそれにしたらいいですよねー

今度探してみます

おしまいっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする