2020-01-13 Posted by cocokara

うたくんの図工ランド記録。今回は自由に絵を描きました。

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

うたくん図工ランド記録

去年のブログでうたくんが絵を描いたりモノづくりをしたりする習い事の図工ランドに行くと書きました↓

コツコツ更新コウユウブログ。こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。うたくん工作男子上の子の6歳のうたくんが図工ランドという工作教室のようなところに通うことになりました。もともと手先が器用でブロックとかは上手だと前にブログでも書きました↓このブログでうたくんの創作センスがありすぎて天才なんじゃないかと親バカなことを言っていましたが最近も色々作っていて。保育園で作ったピザのチラシを使った【ピザ山】お家で作った【ペンギンロボット】図工ランドの体験で作った【来年のカレンダー】ブロッ...

ということで通うことになってましたが、年末年始休みもあったりして昨日が初授業でした。

今回はテーマなどはなくて、絵をなんでもいいから描くというもので。

何描いてもいいって言われたら困っちゃいますそうですが、そこは子供の想像力。

2枚も描いてました。

こちらはうたくんの保育園マークの大好きなカメといとちゃんの保育園マークの赤い魚。

そこに風船が飛んでいます。

なぜここに風船が出てくるのか、、、

それは謎ですね。

2枚目は。

1枚目と同じ川が流れていますが場所が変わって森になってます。

木がはえてますね。

そして青い魚と赤い魚がいますが、青い魚が怒っているようです。

話を聞くと『赤い魚と追いかけっこをしているけど青い魚が赤い魚を全然つかまえられなくて怒っている』というストーリーがあるみたいです。

なんか子供の発想は面白いですね。

とこんな感じでうたくんの『図工ランド記録』を毎週やっていこうかなと思ってます。

こうやって形に残るものを作ったりするのっていいですよねー

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする