2019-07-17 Posted by cocokara

スマホは仕事の入ってくる大事なモノ。毎日消毒してキレイにすることにします。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

スマホの画面はキレイに

この前ラジオで言っていたのですが、、、

てかいつもブログ読んでる人はもしかして感じてると思うのですが。

「ラジオ情報ばかりだな!」っていうね。

そうなんです。

根っからのラジオっ子なので中学生の頃から今の今まで耳が空いてれば常にラジオを聴いてます。

そんなラジオっ子な僕ですがこの前もラジオでいい情報というか。

Kouyuu
これ実行しよう!

ってことがあって。

スマホは仕事の入り口

今はスマホの時代ですからフリーランスで自分で仕事してる人は全ての仕事はスマホから入ってきます。

会社員の人は全ての仕事がスマホから来る訳では無いですが仕事の連絡とかはスマホで来ますよね。

ウチなんかは電話予約を1年以上前から無くして、ネット予約とLINE予約のみ。

全ての予約がスマホから入って来るんです。

なのでその仕事の入り口のスマホはキレイにした方がいいということなんですよね。

Kouyuu
確かに

と感じたのでスマホは常にキレイにしておこうと思いました。

消毒用のエタノールで拭くことに。

ピカピカです。

画面割れてるとか論外

割れた画面のスマホでこのブログ読んでる人がいるなら申し訳ないのですが、画面割れながらずっと使い続けてる人ってちょっと、、、と思っちゃいます。

これは仕事がスマホから入ってきてキレイにした方がいいって話を聞く前から自分でも思ってたことですが。

寝る時以外常に持っているスマホですよね?

家にいるより長くスマホは携帯してるモノですから、それを壊れたまま放っておいてるとか、かなりズボラだなぁって思ってしまいます。

僕は画面割ったことないですが割れたらすぐに直すか買い直しますね。

あとスマホの画面はベタベタ指で触りまくるから、トイレより雑菌があって汚いとも聞いたことがあるので、そういう観点からもキレイにすることはオススメです。

僕は朝お店に来た時と、家から帰った時と、2回アルコールで拭くことにしていますよ。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする