2018-11-08 Posted by cocokara

iPhone5SからiPhoneXRへジャンプアップ。機能が良くなり過ぎて喜んでます。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

iPhone買い換えました

僕のスマホデビューはかなり遅くて、おととしの夏でした。

その時は初めてだし最初からいいもの買っても、、、と思い当時でも型落ちのiPhone5Sの中古にしました。

ガラケーからスマホってだけでかなり使える機能が増えるから良かったんですけど2年たって中古だったしそろそろ替え時かなと思い買い換えることに。

今回はもちろん新品を

この秋に出た新しい機種でXSとXSMAXとXRの3種類ありました。

それぞれの機能や値段を比較して色々調べたりヨドバシのお店の人にも聞いたりしてXRにすることに。

まぁ決めては値段がデカかったですね。

XRはXSやXSMAXと比べるとスペック落ちるところあるのですが全然値段違ったので。

もう5Sに比べたらXRでも十分だなと思いまして。

アップルストアからネットで買ったのですが届いた瞬間ガラスフィルムとカバー付けました。

こちらはヨドバシで。

店員さんに。

Kouyuu
とにかく1番頑丈で守ってくれるやつください

とデザインとか関係無く1番守ってくれるやつに。

絶対壊したくないですからね。

これでガッチリ。

5SとXRの違い

まずデカイ

1.5倍くらいあります。

5Sだと片手で操作できましたが、それはちょっとできなくなりそうですね。

でもこれはすぐに慣れるのかなと。

でも画面がデカイぶんブログも書きやすくなったしいいですね。

画面がデカイとスクロールも少なくて済みますし見やすいしかなりいいです。

5Sはちっちゃくてオモチャみたいに感じちゃいます。

ホームボタンが無い

最初は間違ってボタン無いのに押しちゃってましたがこれもすぐに慣れますね。

ホームボタンが無いぶん画面が広くなるからいいですね。

顔認証のロック解除

これかなり楽。

暗証番号を打たなくても操作できます。

一瞬でロック解除されるので早くていいです。

写真が綺麗

写真が全然違い過ぎてビビりました。

ポートレート機能とかもすごいですね。

背景がボケます。

ネコもポートレート。

Kouyuu
一眼レフカメラとかいらないじゃん

これからブログの写真も綺麗になっていくと思いますよ。

他にも色々機能が良くなって使いやすくなってるのがありますが触っていくとどんどん分かってくる感じですね。

そもそも5Sからだから良くなるの当たり前ですよね。

他に使いやすい機能とかあったらiPhoneに詳しいITガール、ITボーイのお客さんは知識少ない僕に是非教えて下さい。

Apple Payとかも使ってみたら便利だと思いますし。

スマホは命の次に大切

スマホ依存という訳では無くて、仕事道具の1つにもなっていますし暇つぶしでいじっていることとかは無いので。

スマホゲームとか1度もやったことないですし。

それでも肌身離さずに持っていて命の次に大事なモノです。

絶対に壊しません。

絶対に無くしません。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする