2017-08-17 Posted by cocokara

【大検証!!】Rカラーは本当に色持ちがいいのか?

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラでスタイリストをしていますニシムラです。

ちょっと前からココカラで導入しておりますRカラー。

前に詳しく書いたのでこちらをご参照ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラでスタイリストをしていますニシムラです。今日はなんと、傷みにくいカラーの紹介です。「R」といいます。これはカラーそのものの話ではなく従来のカラー剤に混ぜて使うものになります。こんな感じでカラー剤に混ぜるものと仕上げにシャンプー台でつけるものがあります。カラー剤って進化してきてるし、美容室では根元と毛先の薬を使い分けたりしてるのでダメージはできるだけ弱くはしています。だけどどうしても染め続けると傷みが気になってきますよね?それが傷みにくいというなら是非使いたい!...

Rカラーをやったお客様から満足の声をいただくことが多いです。

やっている側からしても乾かす時から質感が違うのでいいものだと実感しています。

こちらのRカラーは髪の内部補修がされることでツヤツヤ、サラサラの仕上がりになり、ハリコシも出ます。

さらにその他に色持ちもいいという効果もあります。

色持ちがいいって、、、

Kouyuu
その日だけでは分からないなぁ。

ということで実際に毛束を使って検証したいと思います。

がしかし!!

すでに他の美容師さんが検証して、もう記事にしている人がいまして。

結論から先に言っちゃうとRカラーは色持ちいいです。

あと僕のお客様でもこんな声が。

ツイッターでちょっと会話していたのですが。

こんな感じで。

こちらのお客様は赤髪歴がかれこれ4年くらいで、いつもMAX赤くさせてもらってます。

ちなみにブリーチ無しです。

毎回同じ様な色にしていると色落ち具合もお客様自身が1番分かっていることです。

そのお客様からのお言葉。

これは信用性ありますね。

ということでRカラーは色持ちがいいということでした、、、、、

では終わりません!

毛束実験を忘れてませんか!?

「もう答え出てるじゃん。」

だけどやるんです。

それがすでに答えが出ていることでも答え合わせをしてみたい気持ち、皆さんはありませんか?

自分自身でやってみたい気持ち。

Kouyuu
、、、あると思います。

では毛束をアッシュとレッドに染めていきます。

1つはRカラー、もう1つは普通に。


このように発色には影響なくどちらも全く同じ色ですね。

ここからシャンプーして乾かしてを1日としてこれを30回、1ヶ月と仮定してやってみます。

Rを入れた以外は全く同じ条件です。

意外と手間ですが自由研究みたいで子供の頃を思い出しますねー。

ちょうど夏休みの時期ですし。

では1ヶ月後(仮定)

まずアッシュ。

どっちも青みはけっこう落ちてますがRカラーの方がグレー味が残っている感じ。

Rなしは茶色っぽいというかベージュっぽく退色して青味は抜けきっていますね。

続いてレッド。

お、Rカラーは赤味は残っていますがRなしの方はオレンジっぽくなってますね。

いやぁ、実験成功で良かったですねー。

Kouyuu
え?微妙ですか?

いえ、これくらいの違いがリアルですね。

肉眼で見ると割と違いが分かりますよ。

いやはや、これでやっぱり同じでしたー。

みたいになってたらウケましたよね。

このようにRカラーが色持ちがいいのは完全に証明されました!

ココカラではプラス¥1080でやっております。

これにトリートメントをすればさらに髪の毛のツヤツヤ、サラサラ効果は倍増になりますよ!

是非!オススメです!

Rカラー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする