2018-04-29 Posted by cocokara

息子が自転車の天才かもしれない件について。自己肯定感は強くあってほしいですからね。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

先日4歳の息子の宇太(うた)くんが初めて補助輪無しで自転車の練習をしたんですが、、、

普通にすぐに乗れたんです

なんか自転車に乗るのって何日か練習して転んだりもして、少しは苦労するじゃないですか?

もちろん最初は後ろを持ってあげたんですが2回目ぐらいには乗れました。

4歳ですごくないですか?

ちなみに僕が自転車乗れるようになったの小学3年ですよ(笑)

天才かもとか言って親バカなんですが、甘やかすとかではなく上手くできたことがあったら目一杯に褒めてあげたいなと。

Kouyuu
うたくん自転車すぐに乗れたの普通じゃないからね、自信もった方がいいよ!

って言って褒めてあげました。

このように小さい頃から自信をもって自己肯定感の強い子に育ってくれたらなと思いますね。

スイミングも今まで遊んでいただけのような感じだったのが今月から月末にテストを受けて級が上がるスタイルに。

息子のスイミングがレベルアップ!クジラクラスから23級に。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。子供たち2人がスイミングスクールに通っているのですが上の子うたくんが幼児クラスを卒業してジュニアクラスになる...

この間、23級から22級に上がりました。

こちらも頑張っているから級が上がるたびにたくさん褒めてあげたいですね。

褒めて伸びるタイプか叱られて伸びるタイプかは知らないですが、僕自信が褒めて伸ばしたいタイプなので。

なんか叱ると自分も叱られた気分になるっていうか、、、

気分は良くないですよね。

まぁ、なるべくイライラせず子育てできればなと思ってます。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です