2022-03-18 Posted by cocokara

春になってそろそろ紫外線を気にしていかなければいけないですね

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

朝晩は冷えますが昼はぽかぽかでだいぶ春を感じるようになってきましたねー

そんな春を感じる3月ですがそろそろ紫外線を気にしなければいけない季節になってきました

紫外線は5月からピーク並みに強くなる

紫外線は夏のイメージがありますが5月でピーク並みに強くなるという話は有名です

なのであと2ヶ月あるので3月はまだまだと思っていたら間に合わないかもしれません

ということで今から紫外線対策の準備が必要です

紫外線は肌だけではなくて髪の毛にもダメージがありますからね

対策としては紫外線を防ぐ成分の入った洗い流さないトリートメントを使ったり帽子をかぶるなどが効果的です

5月に入ってからだと間に合わないので是非お早めに対策をー

おわり

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする