2017-10-20 Posted by cocokara

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?

というお話です。

ところでみなさんLINEはしてますか?

してる人がほとんどだと思います。

ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。

もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。

お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。

何が便利かというと色々ありますね。

時間など気にせずいつでも気軽にできる

例えば仕事中。

電車に乗っている時。

ココカラの営業時間外。

いつでも送れますね。

写真やリンクなどを手軽に送れる

「今回はこんな感じにしたいんですー。」

とかいうのを写真やリンクで簡単に送れるので画像で確認することができます。

なので事前のカウンセリングもできるということになります。

当日のカウンセリングの時間を短縮することができますね。

メールみたいに埋もれたり迷惑メールになったりして気づきにくいことが少ない

LINEするならメールも同じじゃん!って思う人もいるかもしれませんが全然違います。

他の色々なメールに埋もれたり、迷惑メールとして受け取ってしまったりすることがたまにあったりします。

それにLINEやってる人は分かると思うのですがスピード感が全然違いますね。

やり取りがかなりスピーディーに簡単にできます。

やり取りが文字で残る

これ意外と大事です。

電話での予約の取り間違いとかあったりするとどちらかが言ったか言わなかったみたいな。

聞き間違いとか勘違いとかもどうしようもないので文字で残ってくれているとお客様も確認できるしいいですよね。

細かいやり取りがしやすい

ココカラのホームページからネット予約ができるのですが1時間ごとにしか予約できません。

LINEだと。

お客様
12時30分から予約したいです。

とかに対応しやすいんです。

あと。

お客様
ちょっと遅れそうです。

とか。

お客様
早く着いちゃいそうなんですけど大丈夫ですか?

とか気軽に連絡できますね。

返信が早い

ネット予約が入ったりお客様からのLINEがあったりするのでケータイは仕事の合間合間で常にチェックしています。

遅くても5分以内には返信できるように目指してます。

自転車こいでる時やヘッドスパしてる時とかだけ遅くなるかもしれないですけど、、、

返事早すぎてたまにビックリされることもあるのですが気づいたら速攻返事するようにしてますので。

「返事返すの大変じゃない?」って気遣ってくれる人もいますが全然全く手間じゃないので安心してくださいね。

そしてその事がこれに繋がるのですが

仕事中に手を止めなくてもいい

電話の数が減るのはかなり嬉しいです。

ココカラは2人だけのお店なので2人とも施術中とか結構あるんですよ。

特に2人ともシャンプー中の時とか電話が鳴っちゃうと。

Kouyuu
どっちいくんだよー。
Hitomi
どうするー。

って無言で目を合わせて困っちゃったり。

そういう点では手の空いた隙間時間でやり取りできるのはかなり嬉しいですね。

あ、でもちなみに夜寝るのは早いです。

子供と一緒に遅くても22時半には布団に入ります。

24時くらいにLINEしても翌朝まで返信がないと思いますのでそちらはご了承ください。

とこんな感じでLINEでのやり取りはお客様もこちらとしてもお互いいいことだらけですし是非登録してみてくださいね。

ご登録はこちらから

友だち追加

もちろん電話でのご予約も承っておりますよ!

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です