2017-05-18 Posted by cocokara

縮毛矯正をやめたい!?くせ毛を活かす髪型にしてみます?

こんにちは!今日も育児奮闘中、吉祥寺ママ美容師たけしげひとみです。

さて、

今日もくせ毛のお話。

クセ毛ってやはり1番気になるのはボリュームじゃないでしょうか

このボリューム抑えたい

って思われるんですが

なかなか抑えるのも縮毛矯正か、ブローか、まとめるか、

ふー

一苦労ですね

縮毛矯正もまたかけなきゃっていう負のスパイラルですし。

やはり自然のまま

クセ毛を活かすのも一つの手段ですね。

クセ毛を活かす場合やはりショート、ショートボブ推しです

くせ毛はいかしたいけど、、ショートにするのは、、っていう方ぜひご参考ください

今日のお客様実例

髪質

強いうねり

ひろがりやすい

ふくらむ

太い

before

前回カットから3カ月程度

Hitomi
ボリュームも下にたまってきてますね。。

今日は、くせを活かしてカット。

伸ばしてはいないとのことでショートをオススメいたしました。

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎ザクザク✂︎✂︎✂︎✂︎

✂︎✂︎✂︎✂︎ザクザク✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

仕上がりは、こちら!

襟足あたりもすっきり!
あえてトップをカットし丸みをだししっかりパーマ風に仕上げました。

パーマ用ムースをつけると束感もでるので、楽です。雨の日は片方サイド耳にかけたりすると膨らみすぎずいい感じです。

周りの方からも評判よく、パーマなの?っと聞かれたりされるみたいです。嬉しいです。

ありがとうございます!

くせの強さやくせの種類にもより、くせの活かし具合が変わってきます。

自然のまま!

クセを活かしていきましょう!

こちらの記事もご参考に!

縮毛矯正やめた!!その後のオススメの髪型は??
汗と湿気で髪がボサボサ!日々結んでいたので自分もくせ毛だったことを忘れていました、くせ毛ママ美容師たけしげひとみです。さて今日は、くせ毛のお話。。くせ毛さん...

LINEからご相談承っております!
下の追加ボタンを押していただき、すべて1対1でトークできますのでお気軽にご利用ください。
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です