2017-07-12 Posted by cocokara

縮毛矯正やめた!!その後のオススメの髪型は??

汗と湿気で髪がボサボサ!

日々結んでいたので自分もくせ毛だったことを忘れていました、くせ毛ママ美容師たけしげひとみです。

さて今日は、くせ毛のお話。。

くせ毛さんは、一度はしたことあるんじゃないでしょうか!

縮毛矯正

そうですね、ありますあります。

私は膨らむくせ毛なのでストレートしたことあります!!

縮毛矯正かけたことある方は、思われたことあるとおもいますが

伸びたら気になる!!

伸びたらまた縮毛しなきゃ!

そうまさしく

Hitomi

負のスパイラル

いやですね。。

縮毛やめたい。

でも、縮毛矯正は、一度かけたら、ずっと真っ直ぐのまま。

なかなか負のスパイラルから抜け出すのは、一苦労と思われたそこのあなた。

今日は、予約では、縮毛矯正だったお客様を、、

なんと、、

縮毛矯正じゃなく違うメニューをご提案してみた実例です!

お客様実例

いつも来てくれているヨーコさん!!

髪質

固い

太め

膨らむ

ちょっと部分的に縮れたくせもあり。

といったかんじです。

before

施術履歴としては、

2か月前にボブからベリーショートに!その時は、ベリーショだったので縮毛せず。

縮毛矯正は6か月前にロングからばっさりボブ
その時は、
こんなかんじにさらっと。

そうそうサラサラだから仕上がりは、メッチャいいんですよね。

2か月前のベリショがのびてきて、膨らむくせ毛もでてるし、梅雨だし!

ヨーコさん的には、汗もかくし縮毛かけたいとのこと!!

でも私はショートで縮毛は、好きではないのです。。
動き出ないし、ペタってなるし。。

そこで、、

Hitomi

パーマなんていかがでしょ?

そう!
パーマのご提案させていただきました。ヨーコさん的にはめちゃ悩んでいました。

そりゃ、縮毛で予約したのにパーマしましょ!ですからね!
しかも15年ぶりくらいらしいし。

でも

やってみます!

とのこと。

嬉しい♪このお任せしてくれてる感。

ですが、はっきり言って
縮毛矯正毛に、パーマは、ハイリスクです!!

ただ今回は、前回ばっさりベリショにしてあんまり縮毛矯正毛がなかったことが幸いでした!

いい感じに仕上がりました!

after

いかがでしょ!

めちゃめちゃ素敵になりましたよね?

[twentytwenty][/twentytwenty]

後は、不安な毎日のスタイリング。

ムースをつけること!!

のみ!!

縮毛矯正毛に、パーマは、髪の状態によっては厳しい場合もあります。

が、
縮毛矯正毛をばっさり切ってくせ毛を活かしたスタイルにしていきたい、前髪だけは、縮毛して後ろはくせ毛生かすなど、、
お客様の髪質にあったスタイルご提案させていただきます。

こちらの方は、縮毛を辞めて、その後の経過のスタイルも載せています。ご参考ください。

どうも、生はちみつシャンプーがお気に入りすぎてやばいです。たけしげひとみです。あ!生はちみつシャンプーの詳細は、こちら!おっと!今日は、縮毛矯正をやめたお客様のお話。吉祥寺界隈でくせ毛を生かしてカットしてくれるところを検索してご来店いただきました。初来店は、7月。いらっしゃった段階では、めっちゃサラサラ縮毛矯正でした!before前回縮毛矯正かけたのは、4月ころ少しクセも出てきています。ただこの段階でそこまで強くウネるクセではないことがわかりました。これは生かせるクセだ!!将来的にクセを生かすスタイ...

しっかりクセの方は、こちらもご参考に!

こんにちは!今日も育児奮闘中、吉祥寺ママ美容師たけしげひとみです。さて、今日もくせ毛のお話。クセ毛ってやはり1番気になるのはボリュームじゃないでしょうかこのボリューム抑えたいって思われるんですがなかなか抑えるのも縮毛矯正か、ブローか、まとめるか、ふー一苦労ですね縮毛矯正もまたかけなきゃっていう負のスパイラルですし。やはり自然のままクセ毛を活かすのも一つの手段ですね。クセ毛を活かす場合やはりショート、ショートボブ推しですくせ毛はいかしたいけど、、ショートにするのは、、っていう方ぜひご参考ください...

ゆるめのクセの方は、こちらもご参考に。

さてさて、クセ毛をカットしてもらうなら、たけしげさんに〜!なんて言われ嬉しい吉祥寺ママ美容師たけしげひとみです今日も今日とてくせ毛のお話し。クセ毛の種類もいろいろあって、太くて硬い方、膨らむだけのクセの方、猫っ毛だけどうねる方などなど、人それぞれ。ちなみに私は膨らむくせ毛でございます。嬉しくないですね、私は結んだりアレンジしたりするのが好きなので伸ばしています!ただ乾かすのがめんどい、抜け毛がどさっとなるのが悩みです。切るか悩むな。さて、そんな中バッサリきりたいとのお客様今日のお客様実例柔ら...

お気軽にLINEで相談可能です。

友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする