5月後半くらいからはじまる髪の毛や頭皮の悩みの三重苦
コツコツ更新コウユウブログ
なんかGWか明けくらいから急に暑くなってきましたね
そこからはじまるのが髪の毛と頭皮の悩みの三重苦

紫外線と湿気と暑さによるベタつき
ここは焦らさず答えをまず言っちゃいます
三重苦の3つは何かというと紫外線と湿気と暑さによるベタつきです
これが5月から一気にはじまるんですよね
これはツラい
言われてみれば確かになぁって感じしますよね
紫外線はこの時期に一気に増えてきますし、湿気も雨が増えてきて雨の無い日も冬よりちょっともわっとする気がします
そして25℃を越える日が増えて30℃になる日なんかも出てきて汗をかいたりして頭皮のベタつきも気になります
これは髪の毛と頭皮の悩みが増える時期になるのが5月から6月ってことになりそうですね
髪の毛を短く切ったらクセが出にくくなってそれが解決したりすることもあります
そのほか悩みがあったらカットついでにぜひお話ください
梅雨に入る今がカットのいいタイミングかもしれませんね
ぜひお待ちしてまーす
おわりっ



















コメントを残す