2022-06-10 Posted by cocokara

自転車のライトのハイビームでめちゃくちゃ目潰ししてくる人

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

今回のブログは僕のただのぼやきです

自転車のライトで目潰しされる

これ思ってるの絶対僕だけじゃないと思うんですけど自転車のライトのハイビームでめちゃくちゃ目潰ししてくる人がいるんですけどあれって普通に危なくないですか?

暗くて危ないからより明るく照らしたいって思って明るいライトにしてると思うのですが、すれ違う人にとっては眩し過ぎて前が見えなくなって危ないでしかないです

自分の前が明るいからそれでいいっていう自己中の極みですよね

これの何がたち悪いってハイビーム自転車本人は多分すれ違う人たちにそんな思いをさせてるって気づいてないことなんですよね

気づいてだとしても車みたいに調節できないからハイビームを辞めるにはライト自体を変えるしかないです

車だとハイビームは眩し過ぎるって教習所などで習うので、向かいから他の車や自転車や人がきたら普通のライトにするっていうのは当たり前にやっていますからね(ハイビームのままの人もたまにいるけど)

自分の自転車のライトをつけたまま降りて正面から見るってあまりしないから自分で気づいてない人が多いんじゃないんですかねー、、、

いやー、これ絶対に条例かなんかで売ってる自転車のライトの明るさ制限した方がいいですよね

おわり

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする