2022-05-06 Posted by cocokara

こどもの日にみんなで菖蒲湯に入って健康になりました!

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

昨日は5月5日でこどもの日でした

こどもの日と言ったら鯉のぼりや柏餅

あと菖蒲湯っていうのもありますよね

はじめての菖蒲湯

実は今まで僕は菖蒲湯に入ったことがありませんでした

昔あったかもしれないけど記憶にございません

物心ついてから初めての菖蒲湯になります

僕が物心ついてから初めてなのでもちろん子どもたちも初めてです

冬至に柚子湯は何年か連続で入ってはいましたが菖蒲湯ってやったこと無かったんですよねー

普通にスーパーで菖蒲を買ってきたのですが菖蒲ってめっちゃ長いんですね

でもお風呂にはピッタリの長さでした

柚子湯と同じで健康になるようにってことみたいですね

柚子湯から半年経って柚子湯の効果が消えそうだったのでちょうど良かったです(いや、柚子湯の効果の体感あるのかよ)

てか大人だけだとこういう季節の行事って無視しがちですよね

でも子どもがいると意識してやったりして良いことですねー

てか子どもがいないとこどもの日はそりゃやらないですよね

よーしこれでさらに体が丈夫になったぞー!

兎にも角にも何は無くとも健康が1番ですね

おわりっ

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする