2022-04-01 Posted by cocokara

桜満開ですがお花見スポットにはお金をもらっても行きたくないです

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

いやー、今年も桜が咲きましたねー

今年は色々なことがあった春ですからもしかしたら咲かないんじゃないかなぁって思ったりもしたのですがやっぱり桜って毎年何があっても咲いてくれますね

そんな桜ですが僕は街のそこら辺の桜が好きです

お金をもらっても人混みの桜スポットに行きたくない

そこら辺の桜が好きというか人混みの桜スポットが嫌いというのが正しいですかね

例えば千鳥ヶ淵とか目黒川とか上野公園とか

まぁ井の頭公園は地元ということもあるしギリセーフだけどできれば行きたくないですかねぇ、、、

東京に来たばかりで若い頃はおのぼりさん的な感じもあってあえて花見スポットに行ったりしてたのですが、もうおじさんになってからは行きたくないです

通勤路にたまたまあった桜や公園に一本だけある桜でさえもめちゃくちゃキレイに感じて満足してしまう感性になってしまいました

だからもう桜がいくらたくさんキレイに咲き乱れていても人がうじゃうじゃ多くいると感動も反比例して無くなってしまいます

わざわざ長距離移動してどこにでも咲いてる桜を見に行かなくてもねぇ、、、

例えば花見スポットに行ってただ桜見て帰ってくるっていう日給1万円の日雇バイトがあっても行きません

お金をもらっても行きません

屋台など出店での昼食代支給でも行きません

2万円でも行きません

でも3万円だとちょっと考えます

100万円だと絶対行きます

まぁ感性は人それぞれなので人が集まるお花見スポットに行ってる人を否定している訳ではないので悪しからず

僕は嫌だよっていうだけの話です

そういえば地元の青森にいたときはゴールデンウィークあたりに桜が咲いていたのに、10数年東京にいたら卒業や入学シーズンに桜が咲くっていうイメージに完全に上書きされてしまいましたねー

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする