2021-12-18 Posted by cocokara

お店の電話がバックルームにあって、もはや鳴ってるかどうかも全然分かりません

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

いつからか覚えていないのですがお店では電話を留守電に常にしていて予約はLINEとweb予約のみにしています

お店の電話は番号履歴が残らないのでどうしても電話で連絡がしたいって人は留守電を最後まで聞いてもらって自分の連絡先をメッセージに残して、こちらが留守電に気がついたらそちらに折り返すというかなりめんどくさい感じになっています

でももしそれで電話に出れなくてまた向こうからさらに折り返して何度かけてもらってもこちらは常にずっと留守電っていう、、、

だからweb環境が全く無くてホントに連絡手段が電話しかありませんって人以外は電話は無しにしてもらってます

そんな中でちょっと前にネット工事をしまして

新しく回線を繋ぎ直したんですけどその配線のある場所の関係でカウンターにあった電話がパックヤードに移動してしまいました

バックヤードっていっても冷蔵庫開けたら人の入るスペースが無くなるほど激狭ですし、ご飯を食べるときにしかいないですし、スタッフ2人ですし

全然バックヤードに人いないんですよ

電話が鳴ったら音は鳴らないけど光が点滅して

「あ、電話きてるなー」

っていうのに気付くことはできるのですがそれすらも無くなりました

でも最初の頃は点滅に気付けたら取っていた電話も営業電話だったりするからだいぶ前から点滅に気付いていたとしてもガン無視なんですけどね(笑)

ウチのお店に電話で連絡したいならもう留守電を残すしか方法はありません、、、

でも今の時代に電話しか連絡手段が無い人なんて存在するんですかね?

LINE以外にもメールでも連絡できるようにしてますし

そんな感じなのでお店の電話は世間体で置いてあるだけです

お店なのに電話番号が無いっていうのもちょっと怪しいですからねー

なのでまぁこのままとりあえず世間体で今の固定電話を置いておくと思うのですがまず電話に出ることは無いのでよろしくお願いします

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする