2021-08-01 Posted by cocokara

うたくんがアメリカンスクール・イン・ジャパンのサマーデイキャンプに行ってきました!

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

小学2年生の上の子うたくんは英語を保育園の頃からちょっとやっているのですが、今回の夏休みにアメリカンスクール・イン・ジャパンのサマーデイキャンプに今週の平日5日間行ってきました

英語漬けの1週間

「サマーデイキャンプってどんなもの?」

って思う人がいると思うのですが公式ホームページがあります↓

夏になるとアメリカの子どもたちはサマーデイキャンプに通います。新しい環境で、新しい友達と、新しいことにチャレンジする子どもたちは、ひと夏で心身とも大きな成長を遂げます。

キャンプといってもデイキャンプなので泊まりは無いのですが、朝から夕方まで様々なアクティビティをしてほぼイングリッシュオンリーの英語漬けな1日を過ごすというものです

ネットの噂によるとこのデイキャンプの倍率は200倍以上らしくてダメ元で応募してみたら受かったんですよね

でもいざ受かってみると「ホントに倍率200倍だったの?」ってなりますけどね(笑)

まぁでも結果行けて良かったです

うたくんはいつもテンションそんな高めじゃないしお喋りな方でもないので帰ってきて

「ふぉー!!今日も楽しかった、いぇーーい!!」

ってなってはいなかったのですが毎日

「今日どうだった?」

って確認すると

「うん、楽しかったよ」

って言ってました

あまりお出かけできないから夏のいい思い出に

コロナ禍ということもあり家族でなかなかお出かけができない中でいい夏の思い出になったのかなと思ってます

図工ランド記録のブログでうたくんの夢は建築デザイナーと言っていたと書いたのですが今回のサマーデイキャンプの帰りに

「僕、英語の国に行って日本語教える人になりたい」

とも言っていたので

「え!いいじゃん!なら外国行って建築デザイナーと日本語教えるの両方やればいいじゃん!」

って嬉しくなっちゃいました

夢は何個あってもいいですよねー

おわりっ

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする