2021-07-22 Posted by cocokara

芸能人を知らないウチの子どもたちの話

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

ウチの子どもたちはほぼテレビを観ません

よく昔あった「テレビは悪影響だからNHKしか観せてません」的なノリではなくて代わりにYouTubeを観ているからです

芸能人を知らない子どもたち

なので子どもたちはテレビによく出る芸能人は全然知りません

かろうじてポケモンが好きなのでポケモンの番組に出ている『中川しょうこ』と『あばれるくん』と『ヒャダイン』と『大谷凛香』

それとNHKの音楽番組【ムジカ・ピッコリーノ】に出ている『藤原さくら』や東京事変の『伊澤一葉』とか前回のシーズンに出ていたオカモトズの『オカモトショウ』とかこれまた東京事変の『長岡亮介』とかミュージシャンをちょろっと知っているくらいです

というかこれくらいというかこれが全てです

テレビはリアルタイムで観ることはほとんど無く唯一録画して芸能人が出ているやつでいつも観ているのがこの2番組だけなんですよね

あとはポケモンとかちびまる子ちゃんとかサザエさんとかアニメをたまに

子どもたちの中の芸能人はYouTuber

だから子どもたちの中での芸能人というか有名人はYouTuberなんですよね

子どもが中心でやってる家族チャンネルとかよく観ていてウチの子どもたちの中の有名人といったら子どものYouTuberなんですよね

いやー、時代ですねー

「YouTubeをたくさん観せるのはどうなの?」

ってなりそうですがテレビをたくさん観せるのも同じですからね

テレビがYouTubeに変わっただけ

それだけですね

おわりっ

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする