2020-11-18 Posted by cocokara

下の子まれちゃんの独占欲が強すぎて困ってます

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

下の子まれちゃんが2歳になり日本語をたくさん覚えてきて自分の意思がハッキリ言えるようになってきました

ですがその自分の意思がありすぎるのか独占欲が強すぎてちょっと困ってます

口癖は「まれちゃんの!」

まれちゃんが話せるようになってから兄妹ゲンカが増えました

お兄ちゃんのうたくんとはたまにですが真ん中の子のお姉ちゃんのいとちゃんとはしょっちゅうです

原因で多いのがまれちゃんの独り占め

おもちゃやお菓子などまれちゃんが全部自分だけのものにしたがるんですよね

クマのぬいぐるみがお気に入りなのですがもともといとちゃんのものとしたあったのですが最近は「まれちゃんのクマさん!」って言って持ち歩いて離さないでいとちゃんを泣かせたり

お菓子も「分けて」って言っても「まれちゃんの!!」って言って独り占めしちゃうんですよね

いやー、イヤイヤ期ですねー

2歳ぐらいの子を言葉で説得させるのは大変です

まぁそれも含めて子育ては楽しいですから

すぐには無理だけど少しずつお話ししてみんなで分け合うことを分かるようになってもらえたらいいかなと思ってます

おわりっ

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする