2020-11-11 Posted by cocokara

子どもたちが観たことないけど鬼滅の刃にハマってます

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

社会現象にもなっている鬼滅の刃

子どもたちもかなりハマってます

といっても子どもたちはアニメもマンガも観たことないのですが、、、

話を聞いてきただけでハマってる

僕は鬼滅の刃のマンガは読んでませんがアニメは全部観ていて

普通に面白いなぁとは思っていて映画も観にいく予定です

ですが子どもたちはアニメも何も観たことがないのに主題歌の紅蓮華を歌ったり

ヒロインの【竈門 禰豆子】のマネをしてみたり

あと「柱が、、、」とか「岩の呼吸、、、」とか家で言ったりしていて

Kouyuu
え、なんでそんなこと知ってるの?

って聞くと「〇〇ちゃんが言ってた」とか学校や保育園で観てる友達から聞いてきてるんですよね

歌も家で聞かせたことなんて一度も無いのに友達から覚えてきたんだと思います

でもアニメはこわいから観たくない

なので興味があるかと思って

Kouyuu
アマゾンプライムで観れるから観てみたら?

って言ってみると

「いや、いい」

と断られます

鬼滅の刃って鬼を倒す話なのですが首を切らないと鬼は死なないっていうこともあり、流血シーンや首が飛ぶなどの残酷でグロテスクなシーンも多いです

たぶんそれも話に聞いててこわくて観たくはないらしいんですよね

僕も観たから分かるのですが逆に保育園児とか小学校低学年とかでも観てる子たちがいて「よくこれ観てるなぁ」って思います

まだウチの子たちには早いかなー

ウチの子たちにはポケモンがお似合いです

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする