2020-05-16 Posted by cocokara

【美容室あるある】美容学生になったからって髪の毛は切れない

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

インスタグラムでフォロワー5万人越えの美容室あるあるを書いているTAKUOさんという人がいます。

そのインスタグラムの美容室あるあるについて僕がコメントしていくこのコーナー。

今回のあるあるはこちら。

https://www.instagram.com/p/BlYUs8TgTXT/?igshid=1nt2hezzzwdcb
Kouyuu
懐かしあるあるー

美容学校に行ってたら切れると思う人もいるかもしれないですよねー。

美容学校でカットの練習なんてほんのちょっとしかしないですからね。

しかも国家試験用だけのためのよく分かんないおかっぱスタイルしか練習しないです。

なのでもちろん普通の人の髪の毛は切れません。

なんなら美容師になっても最初はカットの練習はしないしアシスタント1.2年目も切れないので美容学生が切れないのは当たり前です。

だけど「美容師の学校行ってるんでしょー!髪切ってよー!」とか勘違いしちゃう人もいるんですよね。

Kouyuu
そう簡単に髪の毛を切れるようにはなれないんだよ、、、

という昔懐かしあるあるでした。

おしまいっ


人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です