2020-05-12 Posted by cocokara

【美容室あるある】シャンプー中に首の力はいりません

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

インスタグラムでフォロワー5万人越えの美容室あるあるを書いているTAKUOさんという人がいます。

そのインスタグラムの美容室あるあるについて僕がコメントしていくこのコーナー。

今回のあるあるはこちら。

シャンプー中は力を抜いてください、、、

このイラストは大げさですけどね。

首に力を入れて下に降りてこないと隙間ができちゃってお湯が漏れちゃうんですよ、、、

やっぱり頭が重いと悪いから浮かしちゃうって言う人がいて。

「どのくらいゆだねたらいいのか分からない」

ってよく聞かれることがありますが。

Kouyuu
全てをゆだねてください

ハッキリいって全然重くないです。

個人差はありますが人の頭の重さはたかがしれてますし筋トレしてますし。

筋トレしてない美容師さんでも毎日シャンプーしてるので慣れて全然重いとか全く感じてないと思いますよ。

なので力を抜いてもらった方が助かるのでシャンプー中は是非全てをゆだねてくださいねー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です