2020-03-27 Posted by cocokara

外出自粛要請に対する週末の営業について

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

今週末もいつも通り営業します

コロナウイルスの感染者が増えて東京都から今週末の外出自粛要請が出ましたね。

ウチは前から予約も入っていたしいつも通り営業いたします。

髪を切ることは政府としては不要不急の用事では無いということになると思います。

確かに美容室へ行かなくても生きていけるかもしれません。

ですが美容を愛するものとして言わせてもらうと、髪の毛を切ることや髪の毛を染めたりすることは生きるために必要だと思っています。

しかもこんな世の中だからこそです。

髪を切って気持ちだけでも前向きに

暗いニュースしか無い今ですが、髪の毛を切ったり染めたりすることで気持ちがスッキリして元気に前向きになれることだってあります。

髪の毛で人の運命が変わるとも言われたりしています。

テレワークできて家に引きこもっている人もいますが全ての仕事が家でできる訳じゃないです。

それに政府からの借金はできるけど援助は少なく『和牛商品券』が配られるかも、とかぐらいなので日本では外へ働きに行かなければいけない人も大勢います。

そこで外に出るときにみんなマスクをしていると思います。

マスクをすると顔の半分が隠れて、目と眉毛と髪の毛しか表に出ないことになります。

そうすると髪の毛の印象がだいぶ大事になってくると思います。

仕事をするときに髪の毛がボサボサだったり白髪が伸びっぱなしになったりしているとやっぱり気持ちも落ちますよね。

美容室へ行くことは感染のリスクがあるということ

さっきまでの話では美容室へ行くことを推奨しているようですが誤解の無いように言っておくと美容室へ行くということは感染のリスクがあるということです。

公共の交通機関を使えばもちろんですが、家から直接自転車や歩きで来たとしても、お店のスタッフも感染している確率も極めて低いですがあり得る訳です。

コロナウイルス対策しています

これは前からなのですがウチのお店でもコロナウイルス対策はしています。

マスクを着用。

手洗いの徹底とアルコール消毒液を使用。

まめな換気。

最近暖かくなってきたので開けっぱなしにもできるかなと思っています。

ちなみに僕たち2人はここ数ヶ月熱も出ていなく、、、というか最後に熱が出たのがいつか覚えてないくらいで体調はすこぶる良いです。

保育園では必ず子どもの熱をはかってから預けるのですが親の熱も毎朝はからされてます。

それと2人とも通勤は自転車や車移動のみで電車やバスは使っていません。

あとスタッフ2人だけのお店なので人が大勢になることはありません。

ですが感染しても無症状の人もいるということで絶対は無いということはご了承ください。

キャンセルはお気軽に

このように今まで通りできる限りのことはやっていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

ですがもちろん気になる方はいると思うのでキャンセルはお気軽にしてもらって大丈夫ですよ

お早めにご連絡いただくと助かります。

3月29日の日曜日のご予約は今入っているお客様で締め切らせていただいております。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...
タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です