2020-02-21 Posted by cocokara

美容室あるあるについて【市販のおすすめシャンプー】

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

以前紹介しました美容室あるあるの本。

Instagramで人気の美容師あるあるのTAKUOさんの本を置いてます
毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです美容師あるある本を置いてますInstagramで人気の美容師あるあるを描いているTAKUO...

こちらを置いてからしばらく経つのですがなかなか面白いと好評で。

その中で「これってどういう意味ですか?」って説明を求められることもたまにあって。

なので美容室あるあるについて説明するっていうのをシリーズ化していこうかなと。

Kouyuu
べ、べ、別にブログネタが無いからネタかせぎとかじゃないですよ、、、(汗)

あるあるネタを説明するのはお客さんの為になることもあるし美容室のことをもっと知ってもらえるのかなと。

この美容室あるあるはもともとインスタグラムでやっているものが本になってまして。

インスタグラムには本に書いてないあるあるがまだたくさんあります。

なので今までインスタグラムにあがっていたものについてやっていきますね。

記念すべき第1回目はこちら。

このあるある書いてる人がTAKUOさんっていうんですけどTAKUOさんのインスタグラムのまさに1投稿目。

本読んでる人は分かると思いますが、最初は画風も全然違いますよね。

内容についてですがどういうことかと言いますと、ドラックストアなどのシャンプーにはいいものは無くて、美容室の専売品のシャンプーがいいですよってことですね。

僕は美容師になってからそういった市販のシャンプーは使ったことがないので使用感などは分かりません。

ですがこの前ふとドラックストアでシャンプーのコーナーを見たときに。

Kouyuu
いや、これは安すぎでは、、、

って思いましたもん。

店で販売しているシャンプーに比べたら桁が違うのでビックリしちゃいます。

やっぱり安いものは安いだけあって高いものは高いだけあるといった感じで。

美容室の専売シャンプーは成分もしっかりしているのでそれなりの値段はしますよね。

でもドラックストアのシャンプーを否定しているわけではありません。

人それぞれの価値観などがありますからね。

ドラックストアのシャンプーを使ってもなんの問題もありません。

ですがドラックストアなどの市販のシャンプーでおすすめは何かと聞かれたら美容師はどれも同じだと思っているし、そもそも知らないしおすすめなんて無いということですね。

Kouyuu
あるあるー

これからまたちょいちょい美容室あるあるについて語るやつやっていきますねー

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です