2019-12-06 Posted by cocokara

縮毛矯正やめました!!クセ毛を活かすショートに。

どうも、こんにちは。クセ毛だいすきたけしげです。

そういえば!!

どうやら、お隣の隣の隣のテナントが美容室になるみたいです。みなさん、大丈夫かと思いますが、お間違いなく!

では、

今日は、縮毛矯正をやめたいと思い検索していらっしゃったお客様。

  • 施術履歴

今年の夏くらいで、まだ地毛のクセ毛の部分が6センチ縮毛矯正をしなくなって半年ぐらい。

  • 髪質

広がる、ウネリ強め、毛量多め。

以前かけていた縮毛矯正もしっかりしっかりまっすぐにかかっていました。

まだ夏の時は、暑いし結べる状態を維持、。

おろすとちょっと縮毛とクセ毛の境目がでていておろせない状態ですね。

写真を取り忘れてしまったため、わたしの下手くそな絵で。

絵心なさすぎて失礼いたします。

さて、結んだまま過ごしていただきやっとくせ毛の状態が増えてきました!!

before

まだまだ毛先に縮毛矯正毛の真っ直ぐのところが残っていますね。

お客様のご要望としては、もうだいぶクセ毛のところが伸びたから、バッサリ切りたい、結べなくても構いませんとのこと。

さあ‼️切りましょう✂︎✂︎✂︎!

after


Hitomi
ちょーー良くないですか?!

とってもとっても素敵になりました!!

あとポイントとしては、

  • パーマ用ムースでスタイリングすること

です。ウネリ強めのお客様なので、その場合はムースが楽ちんかと思います。


クセ毛のお客様には、髪の太さ、ウネリ具合、毛量、ライフスタイルによってもご提案できるスタイルは変わります!

ずっと変わらないスタイルだなぁ、

クセ毛のままで短くできるかなぁ、

縮毛矯正したくないなぁ

こんなお悩みをお持ちの方!

お気軽にLINEよりご相談ください。ご予約、ご変更も可能です。


人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする