2019-11-06 Posted by cocokara

最近抜け毛が増えてきてませんか?秋は抜け毛が増える季節です。

コツコツ更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

秋は抜け毛が多い季節

「最近なんか髪の毛がたくさん抜けるなぁ」と思っている人もいるかもしれませんが、秋に抜け毛が増えるのはみんな同じなので大丈夫です。

そもそも人の髪の毛って平均して1日80本から100本自然脱毛しています。

秋はそれが多くなり200本近くになる人もいると言われています。

もちろん正常ならその代わりに新しい髪の毛も生えてきているのでご安心ください。

秋の抜け毛の原因としては。

  1. 体毛の生え変わりのサイクル
  2. 夏のダメージ
  3. 疲れ、生活の乱れ
  4. ホルモンバランスの乱れ

大きく分けてこの4つです。

体毛の生え変わりのサイクルは、動物が冬に向けて体毛が生え変わるのですが、人間にもその名残があるといわれています。

夏のダメージは、夏に紫外線など頭皮にダメージを受けたものがこの秋にきているというわけですね。

疲れと生活の乱れは、秋になり急に気温が低くなり体調を崩しやく、体調の乱れは抜け毛を増やします。

ホルモンバランスの乱れは、さっきの生活の乱れと似ているのですが、日照時間が少なくなったり気温が低くなったりすると乱れやすくなり抜け毛を増やします。

このように秋は抜け毛が増えやすい季節になってますので「急に抜け毛増えてきてヤバイなぁ」と思わずにしばらく様子みてみてくださいね。

冬になっても春になっても抜け毛が増え続けるようならホントにヤバいかもしれないので対策が必要かもしれませんね。

そんな抜け毛が気になる人には神シャンプーのハスモウがおすすめです。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。新しいヘッドスパメニュー今回は新しいヘッドスパメニューのご紹介です。その名も『神シャンプーハスモウを使った抜け毛、薄毛対策ヘッドスパ』です。男女問わずに年齢とともに抜け毛や薄毛が気になってくると思います。誰しもが、とまでは言わないのですが、ほとんどの方が年齢を重ねていくと髪の毛は痩せてきてハリコシも無くなってきますよね。まぁこれは当たり前のことと言いますか、どうしてもしょうがないことではあります。ですがそれを少しでも食い止めることができればい...

こちらのシャンプーは人気でメーカーでの品切れになっていたのですが11月末にリニューアルして発売されますので期待してお待ちくださいね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。

お気軽にご登録くださいませ


LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする