2019-09-28 Posted by cocokara

縮毛矯正した後が地毛が伸びてきた。くせ毛と縮毛矯正の境目を上手くいかすことできる?

最近またブログ熱があがってきた、たけしげです。

Hitomi
好物は、くせ毛です。。

さて、
当店くせ毛のお客様多くいらっしゃいます。
中には、今まで縮毛矯正してたけど、地毛のくせを活かしたスタイルにしていきたい方のご相談もうけます。

縮毛矯正した後、もともとのくせが伸びてくると、困りますね。

その後どうするか?
選択として

1.また縮毛矯正かける

2.もう少しくせの部分を伸ばして、縮毛矯正毛を全てカットし
てしまってくせを生かしたスタイルにする

3、くせ毛と縮毛矯正毛の共存したスタイルにする

この3択ですね。

1のまた縮毛矯正するのも変わり映えしないし、時間もコストもかかる。

2のくせ毛を生かしてというのも、縮毛矯正毛を全てカットするには、1年以上縮毛をかけてなく、ショートにして良い方という感じで限られますね。

今日は、この3の、くせ毛と縮毛矯正毛の共存したスタイルにしたお話。

くせ毛と縮毛矯正毛が半分半分の状態でいい感じのスタイルになるのか?

先に結論からいいますと、。

くせの強さと、
縮毛矯正のかかり具合

によります。

くせが強くてしっかりガッツリ縮毛矯正でまっすぐになっている方は、
くせ毛と縮毛矯正毛の半分半分でいい状態にはなりにくいですね。

ちょっと絵が下手すぎますね。。

こんな感じの方は、まとめたりアレンジするのがいいかもしれませんね。

そしてある程度クセ部分が増えたら、縮毛矯正毛をカットするといいかもしれません。

なのでくせ毛のウネリ具合と、縮毛矯正のかかり具合にもよるので、お気軽にご相談ください。

今日は、いい感じに活かせたお客様のご紹介。

くせ毛の感じは、ボリューム出やすい、ウネリ少なめ、

縮毛矯正は、半年前くらいにかけました。

before

毛先の方も、シャキーーン感はない感じです。

ちょっと肩の位置なのでハネがありますね。

くせ毛の具合は、緩やかなウネリです。
毛量は、しっかりあるかんじです。

今回は、バッサリボブに。

ただ、くせ毛の部分もあるので膨らみにくいようにカットしました。

after

シャキーーンの縮毛じゃないので丸みがだせました!!
まとまりやすいです!

ブラシなどは、使わず
オイルをつけて、乾かしただけです。
ちなみにつけたオイルは、くせ毛に最適マイハニーのオイルです。
詳しくはこちら

マイハニーレメディーから洗い流さないアウトバストリートメントオイルのBless(ブ...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。ウチで大人気のシャンプー、トリートメントのマイハニーレメディー。こちらのシャンプー、トリートメント...

実はよく見ると、くせ毛のウネリの部分がありますが、
まとまってますね。

いい感じにくせ毛と縮毛矯正毛が共存してますね。
すっきりです。

上手く共存できるかは、くせ毛のウネリ具合や、縮毛矯正毛の強さによるので
ぜひご相談ください!!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です