2019-09-12 Posted by cocokara

西東京市の多摩六都科学館にみんなで行ってきました。色々体験できて面白いところでしたよ。

ポツポツ更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

毎日更新がついに途絶えましたね。

毎日更新じゃなくなったのでポツポツ更新となりました。

とまぁそんなことより本題へ。

多摩六都科学館へ

西東京市の田無タワーの下にある多摩六都科学館へ先日の休みにみんなで行ってきました。

丸いのが多摩六都科学館です。

プラネタリウムがありますからそれの丸ですね。

今回はプラネタリウムは見ませんでしたが他のものだけでも楽しかったですよ。

色々な体験ができました。

音の実験室っていうのがあって。

入口が二重扉になっていて無音の中色々な音の実験をするみたいな。

パズルや知恵の輪をしたり。

ピアノの音が鳴る仕組みが分かるように中身が見えてるピアノを弾いてみたり。

磁石で動くやつとか。

多摩川のお魚を展示してちょっと水族館っぽいところがあったり。

森の模型?みたいのがあったり。

竜巻が発生する仕組みとか。

色々な石があったり。

うたくんの好きなスピノサウルスがいたり。

今回1番すごかったのがこちらのカプラというパズルを使った『カプラナイアガラの滝』

うたくん喜んでますね(笑)

この他にも載せきれないほどまだまだたくさん色々な体を使って体験できるような楽しいものがありましたよ。

今回は小学生の団体が3つくらい来てて平日ですが結構盛り上がってて。

でも団体いなかったらかなり空いてるなぁという印象でしたね。

土日はまあまあ人は来るんでしょうね。

そんな感じで小さな子供と行って楽しめる多摩六都科学館はオススメですよ!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です