2019-08-31 Posted by cocokara

カタカナの【コ】が【ユ】になっちゃうことってありませんか?そうならないためのオススメの書き順。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

カタカナの【コ】の書き方

今回のブログは割とどうでもいい話なのですがカタカナの【コ】についてです。

なんでこの話になったかというと領収書をもらう時にお店の名前の【ココカラ】を書いてもらうことがあるのですが、そこで気になることがありまして。

【コ】が【ユ】になる問題

みなさん小学校の時にカタカナを習って書き順を習ったと思うのですが【コ】の書き順ってまずこう書いて。

次にこう。

この2画じゃないですか。

でも領収書もらう時に適当にパッパッと書いちゃう人がいてたまに【ユユカラ】みたいになっちゃうんですよ。

分かりますかねー。

では実際に見てみてください。

Kouyuu
めっちゃ【ユユカラ】笑

これ普通に名前を。

Kouyuu
ココカラでお願いします

って言ったらこうなりました。

さすがに【ここから】を【ゆゆから】って聞き間違えはしないと思うので書き間違いですね。

書き間違えってか【コ】って書いてるつもりが【ユ】になってるっていうね。

これ結構いつもあるんですよね。

オススメの書き順

だから僕これにならないようにしばらく前から正しい書き順は辞めて1画で繋げて書くようになりました。

ちょっと慣れるまで書きにくいのですが一筆書きで書くと絶対にはみ出さないので。

こんな感じで書けます。

書き順間違ってても普通の【コ】じゃないですか?

書き順なんて国語のテスト以外に使うところ無いからいいんですよ。

【ユ】になっちゃうよりマシです。

常識に縛られることなく常識を疑うことが大事ですよ!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする